2016年08月30日

2年 グランド開き

こんにちは。あきひこ父です。
8/28(日)は延期になった「グランド開き」でした。

苗植えから始まった芝育成。私自身このグランドの芝がこんなに大変な思いをして育てられているとは…知りませんでした。
本当に感謝して芝でのサッカーを楽しみたいと思います。指揮・指導・手入れ等ご協力いただいた皆さまに感謝いたします。
IMG_2608.JPG
越代表からあいさつにはじまり芝の注意点などの指導を受けました。
具体的には、芝に飲み物等こぼすと枯れる原因になるなど。

その後、西重会長のあいさつ。
「金崎が日本代表を外された」というニュースから、保護者に反抗したら駄目よ!という内容…
保護者に反抗したら、CFC代表落ちなんてことはないか?!

さて、「グランド開き」具体的には、クワトロ大会なんていう噂も流れましたが…
4コートに分かれ縦割り試合でした。U6&1年、2年&3年、4年&5年、6年

2年生は3年生と合同で試合となりました。3年が全員集合で22名、2年が14名で計36名!!
6チームに縦で分け、リーグ戦。3年生コーチ段取りありがとうございました。
IMG_2619.JPG
3年生といえば、ポート大会でも準優勝しているとてもいいチームです。先輩に先導され2年生も緊張しつつもわくわく感が伝わってきました。
ランニングとブラジル体操も合同で行い、いつもより規律ができていていい刺激をいただいているようです。

実際試合の模様
IMG_2614.JPGIMG_2617.JPG

すいません。ろくな写真がなくて…
でも芝がとてもいい状態なのはよくわかりますね!
転ぶ選手もいましたが、全然平気でした。

途中から、2年の得点は1ゴールで2点になり2年生の士気も上がってきました。
積極的に声を出しボールをもらう姿勢も出てきました。

実際に得点を決めた2年もちらほら!

結果は?!一応順位をつけましたが、必ずしもうまい選手がいるところが強いわけではなく、うまくチームワーク(2・3年が結束したチーム)をつくったチームが強かったと思います。
IMG_2622.JPG
保護者のみなさま、たくさんの応援ありがとうございました。
気が付けば、もうCFC下半期です。
また遠征や招待試合が続くと思いますが、保護者のみなさまこれからもご協力お願いいたします。

意図せず、わが子の兄弟対決を見ることできました。ちなみに2:2で分けたらしく家族は平和を保っております。
あきひこりゅういち写真3.jpg
※写真はイメージです

台風来ませんでしたね。前向きに休んでしまいました…
posted by 4年生担当コーチ at 08:37| Comment(4) | 日記