2016年12月25日

2年生 蹴り納め

こんにちは!あきひこ父です。

いよいよ2016年が終わりに近づいてまいりました。そして恒例行事「CFC蹴り納め」です。
昨年、井戸コーチに連れられ代表、新代表、会長にコーチとしてのあいさつをしたのを思い出しました。

年に一回の子供と保護者が戦えるイベント「親子大会」は子供が燃えること間違いなしのイベントです。

まずは越代表のあいさつから。本当に一年間ありがとうございました!
image-09630.jpg

早速「親子大会」です。

image-e0a2a.jpg
image-1f207.jpg

ママも積極的に参加して、なによりパパがたくさん来てくれたことが本当にうれしかったです。
パパの中には熱心に子供の指導をしてくれる方もおり本当によかったです。
選手たちは対外試合よりファイトがあったような…

何試合やったか…覚えてませんが、とにかくみんなで楽しくプレーができいい締めくくりとなりました。

そして3年生ママたちが愛情を込めてつくってくれたカレーをお腹いっぱい食べました。
(ごめんなさい、写真なくて…)

そしてもう一つの恒例イベント「クリスマスプレゼント交換」
今年のサンタは?!
image-1c988.jpg


みんなじっとサンタがプレゼントを配るのを待ちます。
そしてプレゼント!!
image-2a58d.jpg

みんな嬉しそうにプレゼントを開けておりました。
最後には、西重会長も挨拶に来てくれ和やかに「蹴り納め」が終了しました。

今年度をもって「本郷らいと」「脇田じゅんぺい」は最後のなり、その挨拶
image-b7f8c.jpg
image-5525d.jpg


本郷家、脇田家ともコーチ、マネージャーと献身的にCFCに貢献していただきました。
本当に感謝しています。次のステージ応援しております。

朝早くから準備・設営等、コーチのみなさまお疲れ様でした。
炊き出し等の準備ママさん、マネージャーさま、本部さま、OBさま本当にありがとうございます!

来年も楽しく、少年サッカーやっていきましょう!!
image-5c3f8.jpg




posted by 3年生担当コーチ at 07:52| Comment(5) | 日記

2016年12月22日

2年 TM(アベーリャス千葉FC)

こんばんは。じゅんぺいパパです。

更新が遅くなり申し訳ございませんたらーっ(汗)
先週末18日は快晴の中、CFCグランドにてアベーリャス千葉FCさんとTMを行いましたサッカー
2016年最後のTMですexclamation
アベーリャス千葉FCの皆様、朝早くからお越しいただき有難う御座いました。

CFCのメンバーは総勢17名、全員参加ですわーい(嬉しい顔)
アベーリャス千葉さん、CFC お互い2チームに分かれて6人制でのミニサッカーを行いました。

アベーリャス千葉さんは足元がしっかりしていて、ボールコントロールが素晴しかったです。
CFCの子供達も諦めずにしっかり相手に対しチェック出来ていました。
中には普段見られないようなガッツ溢れるプレーも見られ意外な発見もできました。

反省点としては、試合を待っている間の姿勢ですね。ふらふら
アベーリャス千葉さんは試合に出ていない選手もベンチで声を出して味方の応援をしていました。君たちもあと3ヶ月で2年生も終わり3年生に進級します。そろそろお遊びタイムは卒業しましょうね。

ではTMの様子です。(あまり写真がなくてゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1458.JPGIMG_1460.JPGIMG_1461.JPGIMG_1463.JPGIMG_1465.JPGIMG_1466.JPGIMG_1471.JPGIMG_1472.JPGIMG_1473.JPGIMG_1475.JPG

最後の2試合は来年度を見据え、ハーフコートを使って8人制&15分で試合をしました。
さすがにコートが広くなると、いつものように固まってのプレーでは相手のパスやドリブルからの抜け出しに対応できていませんでした。
スローインがファールスローになるのはまだ愛嬌ですが、コート全体を見ながらプレーが出来るように心がけましょう。手(グー)

最後はいつものようにお互い挨拶をしました。
アベーリャス千葉FCさん、有難う御座いました。またお手合わせお願いします。

IMG_1478.JPGIMG_1479.JPG

最後に全員集合でパチリカメラ
今年はどんな1年だったかな?

集合写真_子供.jpg

保護者の皆様、23日の蹴り納めで今年も終わります。
1年間、数々の大会やTMへ応援に駆け付けて頂き有難う御座いました。
来年も御協力の程、宜しくお願い致します。わーい(嬉しい顔)






posted by 3年生担当コーチ at 23:22| Comment(3) | 日記

2016年12月15日

2年生忘年会

こんにちは。あきひこ父です。

さていよいよ忘年会シーズン。
二年生は12月11日日曜日に忘年会が行われました。

子供たちもこの日を待ちわびておりました。
相変わらず、仲のいい保護者たちに囲まれ楽しい会でした。
image-f3451.jpg

いよいよマネージャーも引継ぎです。花束贈呈が幹事脇田コーチより…
涙涙…
image-5a73c.jpg

実は有志で二次会も行われました。日曜日にも関わらずありがとうございます。
来年は幹事コーチとなる私…

来年度もよろしくお願いいたします!!
posted by 3年生担当コーチ at 06:25| Comment(2) | 日記